So-net無料ブログ作成
検索選択

石川議員について思う。 [雑感]

石川議員が民主党を離党することになりました。

昨日石川議員が記者会見をして、「離党もしないし、議員辞職もしないで

衆議院議員としても職責を果たす」と言ったばかりでした。

1日のうちにどんな事情で変わったのでしょうか?

ことの是非は、別にして、自分が信念を持って、記者会見した内容を

1日で撤回してしまうということは、どういうことなのでしょうか

私は、彼を支持してもいませんし、一般国民のように

起訴された以上何らかのけじめをつけるべきだと思っていますが、

どうして、撤回したのかの説明を聞きたいと思います。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

スズキタカヒロ

まったく同感。人の上に立つ人の発言が本当に軽くなりました。
責任のある人ほど、自らが発言したことは、走ります。だから影響も大きいし、そう簡単に撤回もできません。発言したことは、やり遂げるということが必須です。
さらに言えば、上に立つ人は、部下に責任を押し付けて、自分は知らん顔というのも許されません。
「ノーブレス・オブリージ」は、もう無いのでしょうか。極めて憂います。いまの学校教育では、まったく無縁かな。
by スズキタカヒロ (2010-02-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。