So-net無料ブログ作成
検索選択

地下鉄サリン事件から15年 [雑感]

今日で、地下鉄サリン事件から15年経ちました。

罪もない人々の命を奪い、今も後遺症に苦しんでいる人たちの

人生を奪った暴挙を許すことは、できません。

私は、娘の音楽の発表会に使うリボンを買うために

一緒にお稽古をしているお母さんとこの日午前11時前後に

地下鉄東西線に乗っていました。

茅場町の駅で、地下鉄のドアが開くと異様な臭いが漂っていました。

すでに事件発生から数時間経っていましたので、

ホームは、平静を取り戻していましたが、

臭いは、残っていました。

家に帰り、事件のことを知り、びっくりしました。

娘の友人のお父さんは、ひとつ前の地下鉄に乗っていたので、

難を逃れたとその後で聞きました。

今日、テレビで妹さんが事件の被害者として、

闘病生活を続けている家族が紹介されていました。

理不尽な目にあい、苦しみ続けている人たちに

政府が、経済的な支援をしてくれることを望みます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。