So-net無料ブログ作成
検索選択

こごみの胡麻和えを作る [食べ物]

山菜が出回るようになりました。

亡くなった母は、山形の出身だったので、


今の時期には、よく山菜料理を作っていました。

今日こごみが、売られていたので、早速買って、

胡麻和えを作りました。

母が旬の食材をを作って食べさせてくれていたので、

私も店頭で、旬の食材を見つけるとつい買ってしまいます。

母の味は、体の中にしみこんで次の世代に自然に伝わっていくのでしょうね。

ただ、娘にこの味が伝わっていくのかどうかは、不明です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モルテン

こんにちは。
旬の食べ物は美味しいし、心と身体にいいですよね。
by モルテン (2010-05-08 12:16) 

Lily

モルテンさんへ
コメントありがとうございました。

旬の野菜は、栄養価も高いし、食べることで季節を感じ、
食べたときの食卓や、母の笑顔が、思い浮かびます。
by Lily (2010-05-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。