So-net無料ブログ作成

おばが熱中症で亡くなる。 [日常]

連日の猛暑で「熱中症に注意しましょう」と毎日テレビのニュース番組で注意を喚起しています。 毎日何人かの人が熱中症で亡くなったとの報道に接していても まさか叔母が熱中症で突然亡くなるなんで考えてもいませんでした。 今日の午前中にいとこから電話がありました。 近所の人から「新聞が3日たまっているので様子を見に行ったけれど返事がない どこか旅行にでも行っているか」との問い合わせがあり、いとこも心配になり、 私の家にきているかどうかと確認の電話でした。 この暑いのに電車に乗って私の家まで来るはずはないし、 近くに住んでいる別のおばに様子を見に行ってもらいました。 鍵がかかっていて家に入ることができないので、 警察に連絡し、中に入るとすでに叔母は亡くなっていました。 9日には、父と食事をして別れたばかりなのに信じられない気持ちです。 今まで元気で過ごしてきたのにここにきてたった一人で熱中症にかかって 死んでしまうなんて本当にさびしい気持ちです。 おばは、冷房が嫌いで、エアコンをかけていませんでした。 高齢者には、エアコンが苦手の方が多いですが、 これを読んでもし身近にひとり暮らしのお年寄りがいる人は、 エアコンを絶対に使うように伝えてください。 叔母のように突然亡くなるようにことがないように あえて、叔母の死をお知らせしました。 死後3日たっていたので、もう遺体には、会うことができません。 父も唯一の兄弟をなくして言葉もありません。 叔母の冥福を祈っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。